立ちそばめぐり

おいしい立ち食いそば屋さん探しの記録。

はじめに

私はそば好きです。

高級店とかではなく、駅の改札の中にある立ちそばだったり、朝早くから駅前で営業しているようなそば屋さんが好きです。

私は毎日一食はそばを食べていますが、漫然とおいしいなあと思いながら食べているだけで、記録を残すことはしていませんでした。また、決まりきったお店に行くのではなく、もっといろんなそば屋さんに行ってみたいと思うようになりました。

立ちそばは安い値段でおいしいそばを提供しようと努力しているため、それぞれのお店で力の入れどころが異なり、とてもおもしろく感じます。

おいしい立ちそば屋さんをめぐりたい。おいしい立ちそば屋さんにまた訪問できるように、食べたときにどう感じたかを記録しておきたい。

そんな気持ちでブログを書きつづっていければと考えています。

少しのことにも、先達はあらまほしき事なり。本やブログ等を参考に、私ごのみのお店を探していきます。

ほとんどは自分向けの備忘録、だけどブログに書く以上はちょっとでもみなさんのお役に立てればうれしいです。ゆるゆると続けていければ。